カップルプランとは

引越しをする場合にプランを選択します。プランの決定は引越しの内容そのものを決めることと同じです。シングルプランで対象となる一人ではないけれど、ファミリープランの対象となる数人の家族構成とまではいかない中間のカップルや新婚の方向けの引越しプランがカップルプランです。

カップル特にカップルの方が新たな二部屋を探して暮らす場合や新婚生活を始める場合は単身者並みに荷物が少ないことも少なくありません。当然ながら、二人の荷物となれば単身者の範囲での引越しとまではいきません。従って、カップルにはカップル専用の引越し内容を別に用意してある業者があります。

カップルプランはシングルプランを拡張したものとなっていて、基本的には費用を抑える面が強く出た引越しプランといえます。そのため、自分で荷造りをする点や荷物量をある程度限定することが前提となります。事実、荷造りまで依頼すると、あまりファミリープランの作業全部お任せの依頼と変わらなくなります。結婚前後の新居に移動する際に活用するなど、結婚資金や生活資金に負担をかけないように引越しをする際に向いています。また、荷物量や節約できるコースとしてスタンダードなものを選べば3~8万円ほどの相場となって、大きく費用を節約することも可能です。